アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ニワトリ獣医のモダンアート&ラーメン日記
ブログ紹介
四国中心の、ラーメン食べ歩き日記です。
たまに更新しますので、たまに見てください。

こちらはほぼ毎日更新しております・・・。
ニワトリ獣医のカブトニオイガメ日記
http://ameblo.jp/lm219901/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
平成23年11月20日(日)ふすかけ中崎商店。
平成23年11月20日(日)ふすかけ中崎商店。 職場旅行で大阪に来ております。自由行動の昼食は「麩にかけろ中崎壱丁中崎商店會1−6ー18号ラーメン」の「肉ソバ」(680円)です。「酉塩魚焼干貝汁系」の塩ラーメンです。麺は「1号麺」( 真空リングイネ オーストラリア産小麦とふすま)と「3号麺」(100%国産小麦)から選べます。私は1号麺を選びましたが、パスタのようなキレのいい歯ごたえです。塩ラーメンの概念を覆す、パンチのあるスープです。ピリ辛の「えび油」を入れるとなお締まった味になります。カウンターのみ8席の店なので、行列覚悟で…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 14:36
平成23年10月20日(木)ラ・ヌイユ
平成23年10月20日(木)ラ・ヌイユ 東銀座の「東京ラーメンラ・ヌイユ」で「もりそば(ひやもり)」(700円)をいただきました。スープを一口飲んで、何かの間違いかと思いました。鳥ガラのダシに、酢と唐辛子で味付けした、超あっさりの革命的なスープです。でも細目の麺とよく合い、スープ割りを飲み干した頃には、すっかり満足しました。マニアックな味なので決してオススメはしませんが、魚介系こってりの東京風つけめんに食傷気味のアナタの胃はきっと喜ぶことでしょう。ちなみに「東京ラーメン」(650円)は普通の中華そばです(かなりあっさりですが)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 18:41
平成23年10月19日(水)ZOOT
平成23年10月19日(水)ZOOT 東京に出張しております。初日は浜松町の「ZOOT」。「焼鳥とワインの店」と書いてある、オシャレな感じの店です。「得製ラーメン」(900円)を注文。お代は先払いです。 豚骨臭漂うとんこつ醤油ラーメンですが、玉ねぎがいいアクセントになって、あっさりといただけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 18:21
平成23年7月31日(日) 北海道らーめん奥原流 久楽
平成23年7月31日(日) 北海道らーめん奥原流 久楽 今日の昼食は「北海道らーめん奥原流 久楽 松山北久米店」です。 おすすめの「白味噌味付き玉子ラーメン」(880円)を食べました。 濃厚な味噌味のスープに太縮れ麺、ひき肉が入っていたりと、 トラディショナルな札幌ラーメンのテイストです。 生ビール券をいただいたので、また来ます。 今度は創作メニューで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 14:55
平成23年7月2日(土) リンガーハット伊予松前店
平成23年7月2日(土) リンガーハット伊予松前店 内子で「フラメンコ曽根崎心中」を観た帰りに、 たまたま通りかかったので、 「リンガーハット伊予松前店」で早めの夕食を・・・。 迷うことなく「野菜たっぷりちゃんぽん」(650円)を注文。 ドレッシングをかけながら野菜を食べ進んでも、 麺にたどり着けません。 野菜をガッツリ食べたい方におすすめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 19:56
平成23年6月23日(木) まぜそば・・・。
平成23年6月23日(木) まぜそば・・・。 街中で夜の仕事(怪しい仕事じゃないですよ)があったので、 腹ごしらえに「伊予源氏車」の「まぜそば」(800円)を食べました。 いわゆる汁無ラーメンですが、これはうまい!言葉で表現できない不思議な味ですが、 「イカ天」と「チャーシューくずし」がいい味出してます。 調子に乗って400グラムを注文して後悔しました。 良い子は300グラム(女性は200グラム)にしておきましょう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 21:57
平成23年5月21日(土)ちゃーしゅー工房。
平成23年5月21日(土)ちゃーしゅー工房。 TVで照会されていた「ちゃーしゅう工房 久万ノ台店」に行きました。 「焙煎味噌ラーメン」(680円)とサービスのチャーシューを食べました。 うまい・・・ですがのどが渇きます。中年にはキツいかもしれません。 チャーシューは絶品です!ビールが欲しくなる味です。 今度は普通の味噌ラーメンにしよう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 20:58
なんだかなあ・・・・。
生食用食肉の衛生基準について、 我々地方自治体の人間は、国に対して実効性のある規制を要望してきました。 しかし国は、平成12年度以降、それを放置してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/12 20:29
平成23年4月28日(木) 再開します・・・。
つい先日、アメブロに引っ越しましたが、 あちらのブログがカブトニオイガメに特化してしまったので、 (しかも絵日記ブログ) ラーメンや現代美術に関する記事は、こちらに書こうと思います。 こちらのほうも、時々のぞいてみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 08:11
平成23年3月7日(月) アメブロに引っ越します・・・。
突然ですが、アメブロに引っ越すことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 20:42
平成23年3月5日(土)ゴエモン風呂ゲット。
平成23年3月5日(土)ゴエモン風呂ゲット。 釣りネタです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 22:36
平成23年3月4日(金)お好み焼き♪
平成23年3月4日(金)お好み焼き♪ 海鮮お好み焼き♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 21:36
平成23年3月3日(木)ひな祭り…。
平成23年3月3日(木)ひな祭り…。 日が長くなりましたねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 20:57
平成23年2月27日(日)ロボット。
平成23年2月27日(日)ロボット。 昨日に引き続き、市民文化フェスタです。子供が作ったロボットです…うまくできてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 20:39
平成23年2月26日(土)レインボー。
平成23年2月26日(土)レインボー。 市民文化フェスタでリサイクルアートやってます…今日来てくれた女の子の作品です。子供の感性にはいつも驚かされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 23:16
平成23年2月24日(木)夕陽…。
平成23年2月24日(木)夕陽…。 暖かい一日でした…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 20:49
平成23年2月23日(水)久しぶりに…。
平成23年2月23日(水)久しぶりに…。 久しぶりに7キロ走ったら、ヘトヘトになってしまいました…体がなまってます。寝ているガメちゃんの写真撮ろうとしたら、起こしてしまいました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 22:38
平成23年2月22日(火)辛くない麻婆豆腐。
平成23年2月22日(火)辛くない麻婆豆腐。 今日の給食は辛くない麻婆豆腐でした…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 21:05
平成23年2月20日(日)マイアミバーガー♪
平成23年2月20日(日)マイアミバーガー♪ マックで「マイアミバーガー」食べました…タコスソースが濃厚でなかなかイケますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 19:59
平成23年2月19日(土)成績通知。
平成23年2月19日(土)成績通知。 2学期の成績通知が届きました…4科目ともマルAいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 17:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

ニワトリ獣医のモダンアート&ラーメン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる